エルハウス 工務の奥寺です!

桜の咲く季節のアルウィンへ
行ってきました( ^)o(^ )

サガン鳥栖を迎えての一戦
最下位に沈む相手ですが、
須坂市出身、松商学園出身の高橋義希選手
ボランチには日本代表経験もある高橋秀人選手
前線にはフェルナンド トーレス選手、
金崎選手とタレント揃いで油断は禁物!

前田大然選手の待望の
今季初ゴール!J1初ゴール

その一点を体を張って守りきり
勝利

先制後は、攻められっぱなしで
ヒヤヒヤしましたが、
ギリギリのところでクリアなど、
踏ん張って山雅らしさがでた試合だった気がします。


これで3戦負けなし!

3連敗の後に
3戦負けなしと立て直している山雅

次節は、ルヴァンカップを挟んで
無敗の首位・FC東京戦

更に勢いに乗るためにも非常に重要な一戦。
首位相手でもひるむことなく挑戦し、
勝ち点3を東京から持って帰ってきてほしいです。

アルウィンの周りは、
桜が満開でキレイだったなぁ(^ν^)


エルハウス 工務の奥寺です!

日中は、かなりポカポカで上着がいらない
日が続いてますよねぇ!

しかし、日がなくなると、一気に寒いですねo(`ω´ )o
昼と同じ格好をしていると夕方が
とても寒いですね(笑)

そして、いよいよ長野県にも桜の便りが(^ω^)

ようやく待ち望んだこの季節(^。^)
事務所から見える高速沿いの
桜も少しずつ咲き始めてます!

松本城や高遠城址公園は、
まさにこの週末が見頃になるんですかね!?

そして、本日付の信毎さんには、
桜景色の弘法山の写真が載ってましたが、
やっぱりキレイですよねぇ。

一昨年実際に行ったときは、
あまりにもキレイで更に感動しましたが、
写真で見ても感動します。

やっぱり、一面桜の景色は何度見ても
感動しますよね。



あー桜を見に行きたくなってきました(笑)
どこに行こうかしら!

エルハウスの奥寺です

アチラコチラで聞かれる
平成最後の○○という言葉。

その言葉を聞くたびに
平成もあと少しかぁとしみじみ
思うものです。

ということで、
僕も便乗してみます(笑)

13、14日
諏訪市中洲にて
平成最後の見学会を開催します!


平屋建てのお家です。

平屋建てお考えの皆さんには
もちろんですが、
家づくりをお考えの皆さんにも、
ぜひ、見ていただきたいです!


平成最後の見学会の詳細は、
エルハウスイベント情報へゴー
https://www.lhouse.co.jp/information/4427

土橋さんの見どころ動画もありますよ。
要チェックです!

エルハウス 工務の奥寺です!

3月もあっという間にすぎ
いよいよ4月の始まりですね(*^。^*)

もう少しで桜の季節ですねぇ。
僕は、今からとても楽しみです!

1日には、新元号も発表され
話題は、「令和」でもちきりですね。

5月から新元号でのスタート
新しい時代が始まりますね。

そして、
先日、プロ野球が開幕しましたね。

今年もついにこの季節が
やってきました( ^)o(^ )

千葉ロッテマリーンズは
注目のドライチルーキー
藤原選手が一番ライトで開幕スタメン!

そして、注目の藤原選手は
7回にショートへの内野安打で
プロ初ヒット(*^。^*)

あまりマリーンズは、スポーツニュースでも
取り上げられない印象があったのですが、
藤原選手は、各ニュースで取り上げられ
嬉しかったです

開幕戦こそレアード選手の
逆転ホームランで勝利したものの
その後、連敗で開幕カードは
負け越し・・・~゜・_・゜~

そして、昨日の試合にも敗れ。。。
3連敗(*_*)~゜・_・゜~

勝っておくれーーー。。。

しかし、レアード選手が
4試合連続ホームランと
ホームランが少ないマリーンズにとっては
本当に頼れる助っ人です!

寿司パフォーマンスが
今後も見られますように

今年もマリンスタジアムにも行きたいな!

エルハウス 工務の奥寺です!

気づいたら3月も最後の週\(゜ロ\)(/ロ゜)/
来週からは四月!

3月は卒業シーズンで別れの季節
だとすると
4月は、新年度、新学期、新社会人
入学式などなど始まることが盛り沢山

なので、私は4月を
始まる月と書いて始月と呼んでいます!

新社会人になった時、
いつまでも入社した時の気持ちを
改めて思い出させてくれる始月!

そして、サクラの季節ももう少しなので
今から非常に楽しみです( ^)o(^ )


今週は、お建前が2現場でありました!





両日ともにお日柄もよく(*^。^*)
絶好のお建前日和と
なりました


やっぱりお家の形が出来上がる
お建前は、いつでも感動しています。

お建前、本当におめでとうございました!

エルハウス 工務の奥寺です!

昨日の夜は、ビックリしたニュースが
入り込んできましたね。

イチロー選手が現役引退を表明。

イチロー選手といえば
日本でもメジャーでも
数々の記録を打ち立ててきましたが、
僕が何より印象に残っていること
それは、メジャーリーグの
オールスターゲームでのランニングホームラン

史上初の快挙の瞬間のことは
今もはっきりと覚えています。
あの時の衝撃は、忘れないでしょう。

なので、イチロー選手がユニフォームを
脱ぐのにまだ信じられない自分がいます。

受け入れるのにもう少し時間がかかりそうです。

さて、先日、下諏訪のエコ住宅が
お引渡しになりました^ - ^

お引渡しの時は、各メーカーさんに
来てもらいキッチンやお風呂などの
水回りの説明をするのですが、
メーカーさんの説明を一つ一つ丁寧に聞いていました。

最初は難しく感じてしまうかもしれませんが、
どんどん使って慣れていってくださいね(^ω^)

H様、本当におめでとうございます!

エルハウス 工務の奥寺です!

二月に雪が降らなかった分カナ!?(`・∀・´)
三月に入ったら雪が降るようになりましたね(>人<;)

月曜日の朝起きたら積もっていて驚きました。
あ、雨のはずじゃなかったの???って
外を見て思いました(笑)

今日の夕方も吹雪のように降り
すぐうっすら積もりましたねm(._.)m

この時期は比較的暖かいので
すぐ溶けますが、まだまだ注意が必要ですね。

さて、先週末に下諏訪町で行われた
エコ住宅見学会にお越しいただきました皆様、
誠にありがとうございました!

遠方からもお越しいただき、
本当に感謝、感謝です。

皆様の家づくりに対する情熱
ヒシヒシと感じました(^_^)

家づくりをお手伝いさせていただきますので、
いつでもご相談くださいね(^_^)

かなわない夢はない!


タグ :茅野市

エルハウス 工務の奥寺です!

やりました!今シーズン初勝利(^_^)

大分から持ち帰った勝ち点3

負けられない昇格ライバルとの対戦
そして、昨年2敗と苦杯を舐めた相手。
J1の舞台でリベンジを果たしました( ◠‿◠ )

その勢いのまま、ホーム開幕戦となった
昨日のルヴァンカップでは
エスパルスに追いつかれるも高崎選手の
ミドルシュートが決まり
2対1でエスパルスに勝利!

公式戦2連勝です(^ν^)

そして、週末はいよいよリーグ戦の
ホーム開幕戦、浦和レッズ戦です!

リーグ戦もルヴァンカップも境界突破!

山雅も盛り上がってますが!
エルハウスでは、週末は
下諏訪のエコ住宅最後の見学会です。

みなさん、下諏訪のエコ住宅を体感できるのは
これでラストチャンスですよ!

これは行くしかないですね(^ω^)

詳しくはエルハウスイベント情報まで
https://www.lhouse.co.jp/information/4190


エルハウス 工務の奥寺です!

早いもので~゜・_・゜~
2月も終わり昨日から3月\(゜ロ\)(/ロ゜)/

3月に入ると、本格的に
卒業のシーズンに入って来ますね。

出会いと別れの季節が今年も
やってきますね。

サヨナラに強くなれ!

さてさて、昨年の12月に基礎着工した現場も
上棟を経て大工さんの工事が終わりました( ◠‿◠ )



基礎が始まった頃は冬だったのに、
春になりかけてます。

大工工事が終わり一番長くいた大工さんが
現場から居なくなるのは
少し寂しさも(´;ω;`)

でも大工工事が終われば工事も折り返し
いよいよ仕上げ工事が始まる証( ^ω^ )

さぁ完成までラストスパートです‼️

エルハウス 工務の奥寺です!

ついにきました!
待ちに待った!
Jリーグ開幕(*^◯^*)

昨日、セレッソとヴィッセルが
一足先に行われましたが、
山雅は、本日開幕戦!

境界突破へ新たなシーズンの始まりです

山雅の開幕カードはジュビロ磐田
ヤマハスタジアムに乗り込んでの
一戦は、1ー1で引き分け。

祐三選手のフリーキックで
先制した時は飛び跳ねました!

しかし、追いつかれてしまい
J1の難しさを痛感したと共に
アウェイで貴重な勝ち点1は、
手応えを感じました!

私は、昨日、レアルスポーツさんへ
今年のユニフォームを取りに行ってきて
気持ちが一気に高ぶりました

今年一年、このユニで戦います( ´ ▽ ` )

早くホーム開幕戦来ないかぁ

J1定着へ向けて山雅ファミリーの
力を集結しましょう!

今シーズンも共に闘いましょう!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
奥寺立佳